ペソっち速報

メキシコに1度も行ったことがないブログ管理人がメキシコ円やメキシコの情報を面白くお伝えします。

メキシコペソ円8.0円を目指す?!円安は続くよどこまでも

 


介護のかえる

ZAIオンライン様によると円安は継続していき、ドル円は147円突破、メキシコペソ円は8円を目指すみたいですよ。

 


安定感のある当ブログの乗っかり商法ですが、金利差を考えればどう考えても円安一択ですよね。

 


介護のかえる

FXではなかなかクロス円のショートポジを持つのには勇気がいる状況だね。

 


とは言っても円安も永遠ではないと思うのでどこで止まるのか気になるところです。

 


介護のかえる

アメリカや欧州、メキシコが金利を上げることはわかりきっていることだからね。わかっていることはおりこみ済みなのが相場ってもんだし。

 


逆を言えばまだおりこんでいない、アメリカが景気後退で、金利に引き上げペースを下げたり、逆に金利を引き下げたりしたら一気に円高になりそうです。

 


介護のかえる

まぁ、でも、通貨の強さは最終的に国力を示すから、当面はドル円で120円が最高値、160円くらいが天井の気がするけどね。メキシコペソ円では6~8円ってとこじゃないかな。

 


もう、メキシコの国家転覆でもないかぎり、メキシコペソ円6円割れはなさそうな感じですよね。

 

ここで一句

円安は今年いっぱい続くかも

 

FRBのパウエル議長は多少の景気後退は犠牲にしても、インフレを倒すって言っているので2022年年内は円安についていくしかないかも。

 


介護のかえる

当面メキシコペソ円は7.1損切りロングで様子見だね。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ
にほんブログ村

以上、介護のかえる(@kaigonokaeru)でした。

🐸ケッローン。

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索